あすなろ歯科クリニックBLOG

2020年5月 6日 水曜日

ゴールデンウイーク

こんにちは(o^―^o)
衛生士の林です。

ゴールデンウイークいかがお過ごしでしょうか。
今年のゴールデンウイークは家で片付けと衣替えをしていました。
普段仕事でなかなか出来ないので良かったです。
コロナウイルスが落ち着くまでもう少し時間がかかりそうなので、感染しないよう気を付けましょう。

投稿者 あすなろ歯科クリニック | 記事URL

2020年2月14日 金曜日

今日は2月14日♡

こんにちはー受付の猪木です!
気づけば、もう2月!
そして今日は14日(*´꒳`*)
バレンタインデーですねー♡
チョコレートだーい好きなので、色んなチョコレートが出るこの時期は最高です\( ˆoˆ )/

今日だけは、甘い物たーくさん食べても許される日♡
いっぱい食べて下さいね(=´∀`)人(´∀`=)
もちろん、食べた後は歯磨きをお忘れなく♡
素敵なバレンタインデーをお過ごし下さい*\(^o^)/*


あすなろ歯科クリニック

投稿者 あすなろ歯科クリニック | 記事URL

2019年12月19日 木曜日

こんにちは☺︎

歯科助手の福島です☆

寒くなりましたねー(´Д`)
皆さん風邪などひいていませんか?
あすなろでは、対策として、
グリーンアクアという機械を設置しています。微アルカリ高濃度電解 次亜塩素酸水
を噴霧して、ノロウイルスやインフルエンザ、肝炎ウィルスにも効果があり
花粉のアレルゲンにも
効果があるみたいです★
なんでも予防ですね(´∀`)

先日、歯科での忘年会がありました(∩´∀`∩)
美味しい物をたくさん
頂きました!!幸せ~♪
これで良い年が迎えられそうです!!

お口の中の予防も大切ですね!
みなさんは、ロイテリ菌というものを聞いたことがありますか?
ロイテリ菌はよくテレビや雑誌などで取り上げられていますが、
乳酸菌の一種です。
母乳由来で、もともと体内に存在する菌なので、カラダにも定着しやすいのが
特徴です。ロイテリ菌を摂取すると、
善玉菌を活性化し、悪玉菌を抑制するので、体内の菌のバランス
が整い、お口の中の健康維持にも
効果があるそうです。

お口の環境を整えるだけでなく、
アレルギー体質を改善させたり、
便秘やピロリ菌の
除去にも使われるようです。
ここで販売しているものは、
ビタミンD3入りです♪
お子様用もあります!
タブレットなので摂取しやすいですよ!!

気になる方はぜひ受付まで★

今年は12月29日からお休みになります。
年明け1月6日からです☆
来年もよろしくお願いします!!
良いお年を~(ϋ)/

投稿者 あすなろ歯科クリニック | 記事URL

2019年11月23日 土曜日

寒くなってきました:;(∩´`∩);:

こんにちは!
衛生士の藤澤です(*^^*)

最近、天気が良いと昼間はポカポカ過ごしやすいですが、
朝晩はすごく冷えてきましたね((•﹏•๑))
皆様、お風邪などは引かれてないでしょうか…?

さて、今年はインフルエンザの流行が早くて
先月からワクチン接種開始されてますね!
インフルエンザになるとかなりキツイので
早めの対策をしていきましょう、、、!
私も近々、予防接種に行く予定です(๑ᴗ)و

時が経つのはとても早く、あと1ヶ月もすれば年末です。
もう令和2年になっちゃいます!笑
時の早さにはびっくりしますね。

定期検診でお口の中きれいサッパリにして
Xmasや年末を過ごしていきましょう!!
ご来院お待ちしております✨

投稿者 あすなろ歯科クリニック | 記事URL

2019年10月 2日 水曜日

お久しぶりです( Ü )

こんにちは♡
衛生士の辻本です(ノv`*)

時の流れが早すぎて気づけば10月に突入!!
大好きな金木犀の香りがするこの時期♡
寒さと暑さの寒暖差が激しくて
皆さま体調崩されてないですか?

私はタフなせいか体調はバッチリです♡
先日、受付の猪木とラフティングをしてきましたーー( ´◡` )☆
四国のあの壮大な景色と綺麗な川に
心も体もリフレッシュされて
最高な思い出になりました♡

さて令和元年も後半になってきましたね!
定期検診のご予約も増えてくる時期です。

食欲が増すこれからの時期、いっぱい食べた分、しっかりケアをしていきましょう!!!
ご予約お待ちしております♡

投稿者 あすなろ歯科クリニック | 記事URL

あすなろ歯科クリニック 086-261-4818